アニメ&ゲーム帳

アニメやゲームやグッズについてのらりくらりと語ります♪

Blu-ray 四月は君の嘘 (完全生産限定版) 9巻

 f:id:kinakoaji:20151031180102j:plain

 

本日、届きました♪

           Blu-ray 四月は君の嘘 (完全生産限定版) 9巻

f:id:kinakoaji:20151031172455j:plain

 

私が今まで視聴してきたアニメの中でも特に評価が高い作品です。

OPから心に響く音楽と歌詞そして

4人の少年少女達の心理描写が上手く表現されていて正に青春を感じることができると思います。

映像、音楽、描写、声優さんの演技も含めてクオリティが素晴らしく

まだ、視聴していない方がいたら是非おすすめしたい作品です♪

 

ときには笑い、ときには怒り、ときには泣いて・・・

とても楽しく、とてももどかしく、そしてとても切ない・・・

自分の夢に、恋に、未来に向かって今を懸命に生きる・・・

 

そんな彼らの物語を一緒に共感できたらとても嬉しく思います♪

 

 

 

                               

 

   以下ネタバレを含みますのでまだ、未視聴の方はご注意くださいm(_ _)m

 

f:id:kinakoaji:20151031180300j:plain

 

とうとう最終巻となりましたが

やはりなんといっても最終話の「公生」と「かをり」の最後の演奏が心に響きます・・・

 

未来を生きるために決死の覚悟で手術に望む「かをり」

 

そして自分を支えてくれたみんなの為・・・

何より「かをり」の為に全てを注いで演奏する「公生」

 

また二人で演奏をしたい、そう願う「公生」の前に

ヴァイオリンを持ち白いドレスを着た「かをり」が現れます。

二人の幸福な時間・・・永遠に続くかのように思いました・・・

 

しかし、演奏も終盤に入り「かをり」との別れを悟った「公生」

彼の悲痛な心の叫びが最後のパートから感じられました・・・

 

「かをり」は手術のかいなく亡くなりました。

できるなら「公生」と「かをり」の二人で歩んでいく道をと思いました。

「かをり」を失った「公生」は以前のようになってしまうかと思ったのです。

 

でもそうはなりませんでした「かをり」の「公生」への思いを綴った手紙は「公生」にとっての希望となりました。

 

f:id:kinakoaji:20151031215420j:plain

 

本当はもっと一緒にいたかっただろうにもっとワガママ言いたかっただろうに

もっともっと・・生きたかっただろうに・・・

 

ですがそんな事には全く触れずこれからを生きていく「公生」に

精一杯のエールを贈っていたように感じました。

 

もし「公生」がこの先、挫けるような事があってもこの「かをり」の思いが

そっと「公生」の背中を押してくれると思います。

 

最後に「かをり」の手紙の中に「私は誰かの心に住めたかな」とありますが

間違いなく私の心に住み、そしてこの作品に出会った全ての人の心にもきっと・・・

 

f:id:kinakoaji:20151031171929j:plain

                「有馬公生くん・・・」

 

  

f:id:kinakoaji:20151031165352j:plain

               「君が好きです!」

 

 

 

 

四月は君の嘘 9 【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 花江夏樹 ]

価格:6,486円
(2015/11/1 10:55時点)
感想(2件)